SSブログ

エボラ出血熱 日本での対応は? 病院は? [ニュース]

エボラ出血熱が大変なことになっている。日本で流行りだしたらどうなるのか?病院は受け入れてくれるのか?ってすごくきになることばかり。






エボラ出血熱の見えない恐怖

ほんとに恐ろしい

日本に上陸するのは時間の問題だと思う。

インフルエンザに似た症状 しかも潜伏期間が2日~21日って長い。
いつの間にか
広まっちゃう、

潜伏期間の間は症状なし。判別不能。

発熱、嘔吐、下痢、頭痛 って今の我が子の症状と同じなんですけど。。。

今日もインフルエンザの検査されたし。

こんな怖い画像見つけた・・・ 怖すぎるでしょ これ

無題.png


なんとアメリカでの二次感染は 患者の体液がついた防護服の脱ぎ方の甘さだったとか・・・

多方面からの注意や、訓練が必要になるようだ。

日本で一人でも感染者が見つかったら、外出できなくなりそうで恐ろしすぎる。

日本での受け入れ態勢は大丈夫なのか?

受け入れてくれる病院も探しておこう・・・

助かっている例もあるわけだから、シュミレーションしておかなくちゃね。


日本の病院でのエボラ出血熱の受け入れ態勢も、益々気になることころだ。







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。